活動レポート

当選して1年、議員活動報告会(全3回)を開催しました!| 日高市議会 松尾まよか

先週は高麗、高麗川、高萩北、と3か所の公民館で、議員活動報告会を開催させていただきました。

コロナもあり、あまりお集りいただくのは難しいかと考え小さな会議室をとっていましたが、各回とも、以前から応援くださっている方から初めましての方まで、素晴らしいご縁をいただき、充実した会になりました。

皆さんから、①素朴なご質問 ②身の回りの困りごと ③市へのリクエスト、の3つに分けてあれこれお声をいただき、それに応じて私からお答えしたり、皆さんで情報や意見を出し合ったり。

日高の農業のこと、学校給食のこと、学校の先生の勤務状況について、シティプロモーションについて、ゴミ収集所の問題、地球温暖化の問題、高齢者の移動手段、災害対策、、、などなど

どの回も私自身が学ばせていただくことこそ多く、とてもありがたい時間でした。

 

また、私は横手に住んでいるので、どうしても高麗地区周辺の情報が多くなりがちですが、高麗川、高萩地区でいただいた声は、意外なことや新しい発見もあり、議員として、またひとつ視野を広げていただいたように感じています。

感動した、と新しく後援会に入ってくださった方もチラホラ…。とても励まされました。

今後も、このような規模で、皆さんと近い距離でしっかりお話を伺っていけるような場を、定期的につくっていきたいと強く思いました。

活動報告会というより、お茶会がいいかな?

また企画・ご案内して参ります。
是非ご参加くださいませ!

 

8/2・5・8 | 松尾まよか議員活動報告会~1年間の活動総括します。是非ご参加ください!

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook