※定員になりました!たくさんのお申込みありがとうございます。
日高市行政の最上位計画である「日高市総合計画」。
10年に一度更新されるものですが、今、まさに次の10年を決める計画がつくられているところです。
そして、8月1日~末日にかけて、パブリックコメント(市民からの意見募集)が行われます。
そこで、行政は、市の課題をきちんと捉えているのか、その課題を解決するのに効果的な施策が投じられようとしているのか。
日高市役所が考えるまちづくりのあり方を、市民の目で確かめて、一緒に日高の未来像を考えてみませんか?
ファシリテーターとしてお招きするのは、全国の行政職員および議会議員などのコーチを務めているコンサルティングのプロフェッショナル、細川甚孝さん。
私たちの税金が、これから将来にわたりどのように使われていくのか、その論拠はなんなのか、私たち市民の役割とは??
この機会に、行政との対話を始めてみませんか。
●内容
1.新総合計画案を知る
2.市民意識調査から分かること
3.協働について考える
~選挙だけじゃない!地方自治における市民の役割とは?
●講師
細川甚孝氏
・早稲⽥⼤学⼤隈記念⼤学院公共経営研究科修⼠課程修了
・合同会社政策⽀援、早稲⽥⼤学パブリックサービス研究所客員研究員、⾏政経営フォーラム、⽇本経営協会
●日時
8月11日(火)10:00-12:00
●場所
カフェ日月堂(日高市高麗本郷729-1)
※コロナ流行の情勢を鑑み、場合によってはオンラインに切り替えます。
●参加費
500円
(お店は定休日なので、オーダーはできませんのでご了承ください。)
●申し込み
以下のフォームからお申こみください。
https://forms.gle/Boi2n54NFeBm9LYMA
●お問合せ
戸田みか(090-9976-7561)
松尾まよか(080-4449-7858)