イベント案内

2/2 日高まちつくりカフェ~地産地消と学校給食について考えよう!

学校給食を、もっと美味しく、もっと安心で安全なものに。
 
そのために大切なことの一つは、地産地消。
つまり、できるだけ日高の生産者さんから、材料を調達させていただくこと。
 
「日高の学校給食を考える会」では、ここ1年、先進自治体の事例の調査や、日高市学校給食センターとの対話を重ねてきました。
そして、そう簡単に進まないハードルがあることが分かってきました。
 
でも、他の自治体でできているのだから、日高でもできるはず✨!!
 
今回のまちつくりカフェは、日高市の新進気鋭の農家さん、道谷淳史さんをお招きして、日高の学校給食を考える会の保護者の皆さんと一緒に、私たちができることを考えていきます。
 
どなたでもお気軽にご参加ください!
 
●日時
2/2(火)10:00-12:00
 
●場所
①カフェ日月堂(日高市高麗本郷729-1)
https://goo.gl/maps/ooJBXBzrhp3HwvJE9
 
②オンライン(Zoom)
申込の方に参加URLをお送りします。
 
●定員
密を避けるため、カフェでのご参加は定員12名とします。
 
●参加費
500円
 
●お申し込み
https://forms.gle/qggBLgAfGy6SAnKo6
※コロナ流行の情勢を鑑み、場合によってはオンラインに切り替えます。
必ずお申込みをお願いします。
 
●共催
日高の学校給食を考える会
 
●お問合せ
戸田美雅(090-9976-7561)
古澤聡子(090-3139-1604)

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook