まよかブログ

【こども議会】12人の小学生が、1日こども議員になって、一般質問をされました。

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に立候補する予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。
昨日は、日高市議会による日高市こども議会でした。
 
学校、公園、高齢者福祉、地域振興についてなど、どの子からも、「うんうん、そうだよねー、そう思うよね~。」って頷ける素朴な質問が寄せられ、「曼珠沙華だけでなく萩も市の花としてもっとプロモーションしていくべきでは?」
という質問に対してなど、聞いたことのないくらい前向きなご答弁がされていました。
 
今朝、部長会議でも市長より、子ども達からせっかく寄せられた質問であるから、
できるだけ実現してほしい、と話されたそうです。
 
こうして、生活上の身近なテーマが、実は市議会と直接つながっているということを、皆さんに感じていただける機会をもっとつくっていけたらと切に思います。
 
ご参加くださった皆さん、支えて下さった先生方や保護者の皆様、市役所の皆様、ありがとうございました。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会のご案内