まよかブログ

日高まちつくりカフェ@7月を開催しました!~ものと情報が集まる自由な「いちば」を作りたい!!

日高まちつくりカフェでした。

今日は初の試み、オンライン(zoom)8名とオフライン(会場)4名、混合でのディスカッション!

オフライン用にマイクを買ったら、机の真ん中に置いたら全員の声を拾えて感激

オフラインサイトでは、ウェブカメラで話してる人を映すようにして、結構普通に会話できました😳。これはいいぞ👍️

 

テーマはコープについて。

日高でも、ものと情報が集まる自由な「いちば」を作りたい!!という話で盛り上がりました。

ずっと頭にあったことですが、やっぱりコレが必要!と改めて情熱再燃🔥🔥

日高ならやれる!?

やりたい‼️

またまた頑張りたい事案が追加されてしまった。
頑張るぞ👊!わくわく🎶🎶

日高まちつくりカフェ@7月 地域コープ(協同組合)について考えよう!~マレーニの事例から~

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook