イベント案内

8/23水 うれしいもの屋とまよかの愉快なおしゃべりカフェ@8月~関田直子さん、田中直子さん

今回のゲストは、飯能市議会議員の関田直子さんと、出張助産師の田中直子さんの豪華お二人!
 
お二人ともとっても気さくで素敵な方✨です。
 
飯能と日高の子育て事情を中心に、近隣ならではの議会や行政、まちづくりのあんなことこんなこと、皆さんからのご質問やご要望をいただいたり、楽しくおしゃべりできたらいいな!と思っています。
 
もちろんお子さん連れ大歓迎!!
どなたでも気軽~♪にご参加ください!
 
●日時 8/23(水)14〜16時
●場所 うれしいもの屋 オーガニックショップ&カフェ
日高市栗坪264−2
 
飯能市議会議員、前副議長。
大学卒業後、軽井沢のホテルに勤務。
結婚後、地元飯能の旅館や観光協会で働きながら、飯能観光のポテンシャルを感じ活性化を考え始める。
また、結婚・妊娠を通して、行政への疑問、児童虐待や様々な状況下に置かれた子供を憂うようになる。
地域の為にと、お声がけ頂いたのをきっかけに、私が感じていた疑問や不安を気軽に相談できるような議員になりたいと、一大決心いたしました。
【家族】
両親、夫、娘(中二)、愛犬のチワプー
【趣味】
娘の成長を感じながら、一緒に楽しむこと。
【主に取り組んでいる事】
地域の力を活かし、子どもが泣かない社会を作る。
 

田中直子さんプロフィール

大学病院勤務後、
電話健康相談カウンセラー、
助産院勤務を10年経て、
地域で新生児訪問、産後ケア事業に携わっています。
安心して0歳育児を楽しめる、居場所作りをしています。
日高市では、うれしいもの屋さんで子連れランチ交流会を開催中。
中2、小5の姉妹子育て中です。
 
 

まよカフェとは

わいわい楽しくまちのこと、政治のこと、議会のこと、何でもお話できるゆる~いおしゃべりの場です♫。
○入退場自由
○各自カフェ☕のご利用をお願いします
 
とにかく気軽に何でも聞いてください🌸
皆さんのご参加、ゆる〜くお待ちしています✨
 

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会のご案内

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :