珍光景!?新人議員Zoom会議 – 日高市議会の新人同期でオンライン勉強会を始めています

コロナによる外出自粛をきっかけに始まった、日高市の新人議員全5人によるZoom勉強会。

議会運営のことから、地域のこと、環境や協働など個別の行政テーマに至るまで、情報交換、意見交換しています。

全員、会派もバックグラウンドも異なるので、意見が合わないこともしばしば。。。
でも、だからこそ良い👍️!と思っています。

言葉に衣を着せるのが苦手な私は、かなり率直に「それは違う!」とか「こうじゃなきゃダメ!」とかすぐ言ってしまいますが、皆さん全員私より年上なのに、(内心カチンと来てるかもしれませんが😅)嫌な顔ひとつせず耳を傾けてくれて、最大限尊重しようとしてくれます。

そして、私には見えてない視座から、たくさんの意見をくださいます🙏

ときには殆どケンカみたい!?になっていたりしますが、本気で議論できる場。

これって実は得難い、ものすごく有難いことだと思っています。
(税金もらって仕事してるんだから当たり前でしょ!と怒られてしまいそうですが💦

松尾まよか

今の日高の新人議員の皆さんが共通して素晴らしいと思うのは、つまんないプライドとか、自分の手柄にしたい!みたいな雰囲気がないこと😳

日高にとって良い結果になるなら、小さなことは構わないよ~って余裕を感じます。

勝手な偏見ですが、世の中の議員の方々って、ここでしばしば争ってたりすることがあるように感じていたので、私は彼らのこの点をもって、あふれる日高市議会愛が止まりません❤️

昨夜も勉強会を終えたあと、しみじみ感動していました。

いつも子どもを寝かしつけた後の遅い時間スタートにしてくださっているのにも重ね重ね感謝です🙏
(私が一番眠そうな顔してる…)

皆さん、何かお困りのことがあれば、我ら議員にお声がけください🙋
どこまでお力になれるか分かりませんが、どんなお声でも、我々にはありがたい生の情報ですm(_ _)m!

関連記事


TOP
TOP