まよかブログ

【巾着田ご利用の方へ】 7月1日から、巾着田の利用ルールが変更になります

【巾着田ご利用の方へ】
7月1日から、巾着田の利用ルールが変更になります。
 
宿泊を伴うキャンプが禁止になります
日中にテントを張ったりBBQをしたりはOK(図の巾着田西側の川沿いに限る)ですが、宿泊がNGになります。
これまで、巾着田のキャンプによる問題はずっと議論がありましたが、自然環境保護の観点、そして地元の方々からの声が大きかったこともあり、このたび禁止となりました。
 
駐車場の利用時間が7:00AM~17:00PMまでになります。
曜日関係なく、当面の間、上記の時間内の利用になります。
こちらは、新しい生活様式に合わせた暫定措置とのことです。コロナが収まった後の今後の利用時間については、別途検討されることになります。
 
利用を制限するということ自体には、残念な気持ちにもなりますが、一方で、ゴミや環境汚染、騒音など、無視できない問題が多々あったことは事実の様です。
これからも、日高の財産、巾着田の利用・有効活用について、皆さんと考えていきたいと思います。

 

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :