まよかが行く!

まよかに聞く! Q3「議員視察って何?なんで行くの?行ってどうするの?」ぜひご覧ください!

こんにちは!「まよかに聞く!」を担当するインターン生の川原です。

議会や議員について市民が質問する動画企画、「まよかに聞く!」第三弾のご紹介です

今回は松尾まよか議員に「議員視察とは?」などお聞きしました!
税金使って旅行に行ってるイメージだけど!」など思い切りのいい質問も飛び出しました(笑)果たしてまよか議員はどう答えるのでしょうか!!

ぜひ見てくださいね!

こちらからどうぞ⇒ まよかに聞く!Q3 「議員視察って何??」 - YouTube

 

Q3「議員視察とは?」

◎飯能市武田一宏さんからの質問⇒
「視察は何の目的で行くのですか?」
「テレビで見ていると視察って旅行しているように見えるけど実際は違うのですか?」

◎松尾まよか議員の回答

異なる地域へ出向き、その地域の市民の声を聞いたり、先進事例を見る事で「日高市に取り入れられるものはないか」を考えるいい材料になります。

視察には2種類あり、「個人で行くもの」「議会で行くもの」があります。

確かに、学ぼうという意識がなければ旅行しているように見えてしまいかねない。
この視察を通して「日高市をよりよくするのだと意識を高く持って行くべき」だと考えています。

 

 

 

次回もお楽しみに!

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook