まよかが行く!

まよかに聞く! Q4「女性議員って大変?」「議会で38歳って若いの?」ぜひご覧ください!

こんにちは!
まよかに聞く!」を担当するインターン生の川原です。


議会や議員について市民が質問する動画企画、「まよかに聞く!」第4弾のご紹介です

今回は「女性議員ならではの問題を聞きました!まだまだ議員は男性が大多数を占める中、女性だったが故に大変な思いをしたことはあるのでしょうか。

女性で議員を考えられている方必見です!!

引き続きぜひ見てくださいね!

 

こちらからどうぞ⇒ まよかに聞く!Q4「女性議員って大変?」 - YouTube

 

Q4「女性議員って大変?」

◎日高市早川ユキホさんからの質問⇒
「男性議員が多い中で、女性議員として差別があったりするのでしょうか?」

◎松尾まよか議員の回答

日高市議会は大丈夫と感じています。逆に気を遣って下さってます(笑)

確かに全国的に見て、「女性は家にいるべきだ」という古来の風習に捉われている地域の女性議員さんはご苦労されているのは事実です。

◎飯能市武田一宏さんからの質問⇒
「松尾議員の38歳は若い部類なのですか(笑)?」

◎松尾まよか議員の回答

「若い方」になります。
自分でもまだ「若い」って錯覚をしてしまう時があります(笑)

これからもっと、本当に若い方に出て頂きたいです!!
もっといろいろな事が変わってくると思います。

次回もお楽しみに!

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook