まよかが行く!

まよかに聞く! Q2「議会以外は何してるの?」「議会は年に何日くらい? 」議員インタビュー

こんにちは!「まよかに聞く!」を担当するインターン生の川原です。

議会や議員について市民が質問する動画企画、「まよかに聞く!」第二弾のご紹介です

今回は松尾まよか議員に「議会のキホン」や「議会がある時と無い時の議員さんて何してるの?」などお聞きしました。

ぜひ見てくださいね!

こちらからどうぞ⇒ まよかに聞く!Q2「議会以外のときは何してるの?」 - YouTube

 

Q2「議会以外のときは何してるの?」

◎飯能市武田一宏さんからの質問①⇒
「議会は年に何回、何日間開かれているの?」

松尾まよか議員の回答

日高市議会は年に4回(3月、6月、9月、12月)開催されています。1回の開催期間はでおよそ20日間ありますが、実際に議会が開かれるのはその内の5~7日間です。

◎飯能市武田一宏さんからの質問②⇒
「議会が開催されていない間、議員は何をしているの?」

松尾まよか議員の回答

日高市民が抱えている課題を見つける為、たくさんの市民に会い情報を収集し、その課題を解決するための政策を考え、解決に向け各方面へ働きかける事を主な業務としています。

次回もお楽しみに!

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook