イベント案内

3/24 日高まちつくりカフェ~健康寿命を延ばしてピンピンコロリを目指す!

″長寿″だけではなく、″健康長寿″をめざしませんか?
 
年齢を重ねても元気に生きるためのヒントを、川越市的場で鍼灸院「小江戸の鍼」を開院されているゴッドハンド鍼灸師・加藤先生が伝授してくださいます。
 
是非とも皆で会得して、憧れの″ピンピンコロリ″を目指しましょう。
 

概要

要介護の原因の半分以上は、脳卒中や認知症、骨折や関節症などの病気が占めています。

臨床現場に身を置くと、整形外科の治療を諦めてしまう方が多く存在していることに気づきます。

西洋医学の選択肢を失うと、その後は、民間療法の狭間で患者難民に陥る可能性があります。

それを避けるためにはどうしたらよいか?

東洋医学を学び、患者・教育・臨床それぞれを経験した立場から、健康寿命を延ばすためのヒントになるようなお話ができればと思っています。

当日の内容

・加藤先生の自己紹介(患者の立場から治療家へ転身!その教育機関etc)
・東洋、西洋医学のおいしいとこ取り
・腰痛の8割が原因不明。なぜ?
・身体の「違和感」黄色信号、「痛み」は赤信号!
・お金も貯めて筋肉貯金
・昭和の根性論
・食と教育
・体質と遺伝
・野生の王国
・その他、質疑応答など

講師プロフィール

鍼灸師・加藤
大学卒業後、病院及び民間のシルバー産業に携わりながら、鍼師、灸師、あん摩指圧マッサージ師の資格を取得。
卒後、鍼灸の名手に弟子入りして伝授。また、鍼灸あん摩指圧マッサージ教員免許を取得して、教壇に立つ傍ら、鍼灸臨床活動を続ける。現在は、川越市にて鍼灸臨床活動に専念をする傍ら、鍼灸師の勉強会を主宰。
鍼灸教員歴12年、鍼灸臨床歴21年、患者歴37年。

日時

3/24(水)10:00~12:00

場所

カフェ日月堂(日高高麗本郷729-1)
 

定員

密を避けるため、12名。
 

参加費

500円
 

お申込み

※コロナ流行の情勢を鑑み、場合によってオンラインに切り替えます。必ずお申し込みお願いします!
 

お問い合わせ

戸田 みか (090-9976-7561)
松尾 まよか(080-4449-7858)
古澤 さと子(090-3139-1604)

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook