イベント案内

6/10【参加募集!】「風水害24」防災カードゲーム体験会~家族で豪雨にそなえよう!

 
話題の体験型カードゲーム「風水害24」。
いよいよ企画させていただきました!
 
気候変動が騒がれる昨今。
九州地方は今年、統計史上めずらしい早い梅雨入りとなりました。
 
豪雨にそなえて、大切な命を守るために、家族でどんなことを相談し準備しておく必要があるのでしょうか。
 
風水害24は、臨場感を味わいながら具体的に、易しく楽しく学べるゲーム仕立てのワークショップです。
 
大規模風水害の接近から直撃・通過までの24時間をリアルにシミュレーションし、災害時に適切な判断や行動ができるようになることを目指します。
 
ゲーム性あふれ、楽しみながら防災を学べる、お子様からご高齢者まで参加いただるのが特徴です。
 
※風水害24ホームページ
 
ゲームを楽しみながら、地域の方々が交流するきっかけにもなればと思います
 
●日時
6月10日(木)18:30~20:45
 
18:00 開場
18:30 開会
18:45 風水害24カードゲーム ※
20:45 閉会
※カードゲームは、途中参加・退出が難しい構成になっています。
 遅刻された場合は、見学とさせていただく場合があります。
 
●場所
飯能商工会議所
埼玉県飯能市本町1−7
https://g.page/Hanno_cci?share
※会場参加のみとします。Zoomは繋ぎません。
 
●講師
笹本英輔氏
狭山青年会議所第37代理事長
風水害24公認ファシリテーター
SDGs de 地方創生公認ファシリテーター
みらい塾ポケット塾長
狭山市議会議員
 
 
●参加費
300円

●対象
どなたでも参加大歓迎です!

●定員
25人

●申し込み
以下のフォームよりお申込みください。

●主催
飯能青年会議所

●問い合わせ
問合せフォームはこちら

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブのご紹介~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook