活動レポート

【まよかメール通信 2021年5月号】6月議会開会!まよか通信お届け中です!

メールマガジン2021年5月号を発行しました!

抜粋をこちらにも掲載します。ご一読いただけましたら幸いです。

↓↓↓

【まよかメール通信 2021年5月号】より抜粋

6月議会始まりました!

5月26日、今議会も無事スタートしました。

議長が変わり、議場もまた新鮮な雰囲気です。


今議会、私も一般質問いたします。

【移住・定住促進】についてです。


私は、首都圏にあるたくさんの魅力的なまちから、日高市を選んで移住しました。

だからこそ、日高の良さには自信がありますし、今の強みをさらに育てていけば、世界レベルで住み良いまちにできると夢を見て、議員をさせていただいています。

日高市は、今年度から実施される3か年計画において、移住定住の促進を4つの重点施策の1つに位置付けました。

これからどのようにこの人口問題に取組んでいくのか、その展望を質問します。

↓質問内容・会期日程はこちら

6月議会の一般質問 / 日高市への移住・定住の促進について~令和3年6月議会日程

"まよか通信" お届け中です!

おかげ様で、新しい活動報告誌が刷り上がりました!


大手新聞を購読されている方には、5月13日(木)朝刊に折込みいたしました。

ポスティングも、皆さんの大変なご協力により着々と進んでいます。

{COL1}様のお手元には、届きましたでしょうか。


PDFでもダウンロードしていただけるよう、HPにも掲載しております。

【水と緑の会通信vol.3】ができました!任期4年の中間報告~松尾まよかのこれまでとこれから

ご希望の方には郵送いたしますのでどうぞお知らせください!


ポスティングをお手伝いくださる方もまだまだ募集しておりますm(_ _)m

イベント案内

\どなたでもお気軽にご参加ください!/

●日高まちつくりカフェ

6/27(日)10:00-12:00@高麗の郷
古布のゆくえ〜リサイクル現場のリアル~

私たちが市や地区の回収に出した古布たち、その後、どこで、どんなふうにリサイクルされ、またはごみになっていくのか、ご存知ですか?

▽詳細はこちら

日高まちつくりカフェ@6月〜古布のゆくえ〜リサイクル現場のリアル


●楽しく防災を学ぶゲーム"風水害24"

6/10(木)18:30-21:30@飯能商工会議所

豪雨に備えて、家族であらかじめ相談しておくべきこと、準備しておくべきものを、楽しく学んでみませんか?

▽詳細はこちら

【参加募集!】「風水害24」防災カードゲーム体験会~家族で豪雨にそなえよう!


●日高暮らしの研究会

5/29(土)15:00-17:00@高麗公民館
NPO法人化の実際

月に1回、勉強会をしながらまちづくり活動を実践する「日高暮らしの研究会」。

今回は、ボランティア団体の法人化の是非について、そのメリットやハードルについて学びます。

▽お申込み・問合せはこちら
https://www.facebook.com/hidakakuraken

または本メールの返信にて。


いずれもどなたでもお気軽にご参加ください♪。

配信希望の方へ

だいたい月に1回くらいのペースで、このようなメールにて活動をご報告しています。
配信希望の方は、こちらをクリックするか、または、問合せフォームよりご連絡ください。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブのご紹介~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook