活動レポート

【まよかメール通信 2021年4月号】市政30周年!、ご協力のお願い、ほか

メールマガジン2021年4月号を発行しました!

抜粋をこちらにも掲載します。ご一読いただけましたら幸いです。

↓↓↓

【まよかメール通信 2021年4月号】より抜粋

市政30周年!

ご存知ですか?
日高市は今年度、高麗・高麗川・高萩の3町が合併した日高町が市となってから30周年を迎えます。

私も市政30周年の冠事業には多く関わらせていただいています。

市のホームページには、様々な企画が掲載されています。

思わずほっこりする昭和レトロな写真や、私のような移住者には特に「へー!」と思うようなトリビアも。

「カワセミ街道」、「もくせい通り」といった道路の愛称は、市政元年に市民公募で決めたんですってw。

ぜひ眺めてみてくださいね!
https://www.city.hidaka.lg.jp/30year/index.html


ご協力のお願い

\ポスティングにご協力ください!/

先日の「まよかの応援戦略をみんなで考える会」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

おかげ様で、皆さんからのご意見を反映した【まよか通信 vol.3】がもうすぐ刷り上がります。

そこで、この通信のポスティングにご協力くださる方を絶賛大募集しております!
m(_ _)m

100枚からでも助かります!

・家の近所なら
・逆に、家から遠くなら
・〇〇枚くらいなら

などなど、条件をお知らせいただけましたら大変有難いです。


※新聞の折り込みは、5月13日(木)朝刊を予定しています。新聞を購読されている方はチェックお願いします!


イベント案内

\どなたでもお気軽にご参加ください!/

●日高まちつくりカフェ

5/11(火)10:00-12:00
世界と日高と女と子育て
~ヨルダンでの国際支援と日本での出産を経験して見えてきたこと…そして私は日高に来た~

「国境なき子供たち」の活動を通じてヨルダン人と結婚し、昨秋、日高市に移住してこられた小林由香さんのお話を伺います!

場所:カフェ日月堂

▽詳細はこちら
https://mayoka.info/archives/1941


●日高暮らしの研究会

5/29(土)15:00-17:00@高麗公民館
NPO法人化の実際

月に1回、勉強会をしながらまちづくり活動を実践する「日高暮らしの研究会」。

今回のテーマは、ボランティア団体の法人化の是非について、そのメリットやハードルについて学びます。

▽お申込み・問合せはこちら
https://www.facebook.com/hidakakuraken

または本メールの返信にて。


いずれもどなたでもお気軽にご参加ください♪。

 

配信希望の方へ

だいたい月に1回くらいのペースで、このようなメールにて活動をご報告しています。
配信希望の方は、こちらをクリックするか、または、問合せフォームよりご連絡ください。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook