活動レポート

問われる行政のリーダーシップ!「まちひとしごと総合創生戦略」市民ワークショップ最終回!

問われる行政のリーダーシップ!「まちひとしごと総合創生戦略」市民ワークショップ最終回!
まちひとしごと総合創生戦略を考える市民ワークショップ全6回。

今日は最終回、皆さんの成果の発表。
色んなアイディアが出ていて、楽しくお聞きしました。


やれたらいいよね!なことがいっぱい。
でも、それやるのだれ?となったら、市民がやったほうがいいよね、がいっぱい。

行政は、これからいかに、この志と力のある市民たちの手を借りて、まちづくりを進めていけるかが肝。
いま、行政のリーダーシップが問われていると、強く感じました。

私は議員の仕事を、行政と市民を繋ぐことだと考えてやっています。
でも議員だと、「政治的なことはご遠慮ください…」と敬遠されることもいっぱい。。政治的???政党議員じゃないのでその感覚が本当によくわかりません。。

誰もが良いまちを目指していて、それはそんなにずれていることはなくて、ただ、それを目指すにあたって、妙なしがらみ、軋轢、分断があるのが本当に勿体ない!

地方都市あるある?
そこ、本当にどうにかならないかと、切に思っているところです。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook