イベント案内

5/11日高まちつくりカフェ~世界と日高と女と子育て| 日高市議会議員松尾まよか

「世界と日高と女と子育て」
ヨルダンでの国際支援と、日本での出産経験から見えてきたこと〜そして私は日高に来た〜
 
5月のゲストは、「#アルベッラオリーブオイル」ブランドを立ち上げ輸入販売している小林由佳さんです!
 
由佳さんは、「#国境なき子供たち」の一員としてヨルダンの難民キャンプで支援活動を行ってきました。
 
そして難民キャンプで知り合ったヨルダン人と結婚。
 
そこで見えてきたヨルダンという国。
 
子育てのために夫婦で日本への移住を決意しますが、日本でもまた大きな壁が…?
葛藤の末夫婦が出した結論は…?
 
私たちは日高に住み日高を考えています。
今回は、【世界から見た日高】を一緒に考えてみませんか?
 
 
●日時
5月11日(火)10:00~12:00
 
●場所
カフェ日月堂(日高市高麗本郷729-1)
https://goo.gl/maps/ooJBXBzrhp3HwvJE9
 
●定員
10名
 
●参加費
500円
*毎回のまちつくりカフェの運営費にあてさせていただきます。
 
●講師
小林由佳
・2013年にシリア難民支援のためにヨルダンに派遣される。
・3年間後、ヨルダン人と結婚を機に、日本へ帰国。
・ヨルダンと日本の架け橋になりたい、ヨルダンの貧困層にある人達に教育・雇用の機会を与えたいという思いは冷めやまず、ヨルダンで特に誇れる特産物オリーブオイルの輸入販売を開始。
 
●お申込み
https://forms.gle/5nc2v72dAvYYBDVU7
※必ずお申し込みお願いします!
 
●お問合せ
戸田 みか (090-9976-7561)
松尾 まよか(080-4449-7858)
 
-----
ゆかさんには先日、#トランジションタウン高麗 のお茶会でお話いただき、参加者の皆さんから、
 
「もっと聴きたかった!!!感動した!!!」
 
というお声がたくさんあったことから、今回、改めてまちつくりカフェでガッツリお話いただけることになりました。
 
当日は、オリーブオイルの試食・販売もあります✨。
 
ぜひぜひ、お気軽にご参加ください♪
 
アルベッラオリーブオイル

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook