イベント案内

日高まちつくりカフェ@4月~猟友会と歩く日高の山 | 日高市議会議員松尾まよか

日高の獣害対策を担ってくださっている猟友会の方々と、ゴミ拾いをしながら、日高の野山を歩いてみませんか?

春の陽気が嬉しい今日この頃、新緑が楽しみな季節になりました。
今回のまちつくりカフェは、アウトドアです!
 
「猟友会と歩く日高の山」と題して、猟友会会長 竹内恵美子さんをお迎えし、野山を散策します。
 
普段、猟友会さんが活動されているルートをご一緒させていただき、動物たちや、猟の話、里山保全についてなど伺いながら、ごみ拾いをしましょう!という企画です。
猟友会さん、猟の合間に山のごみ拾いもしてくださっているそう。

学生時代からごみ拾いが趣味(?)だった私、いつかご一緒させていただきたい!と思っていて、今回ご厚意で、まちつくりカフェにて実現させていただけることになりました!
 
きっと、これまでとはまた違った視点で、日高の山を感じるられるはずです!
 
●日時
2021年4月11日10:00-12:00
 
●場所
日高市白銀平周辺
※集合:お申込みの方に詳細ご案内します
 
●服装
肌の露出が少ないように、長袖長ズボン。
滑りやすい場所もあるかもしれませんので、歩きやすい運動靴や長靴など。
 
●持ち物
マスク、飲み物、タオル、虫よけスプレーなど
*12時の解散後、お弁当タイムにします。持ってこられる方はご一緒にいただきましょう~♪。
 
●講師
竹内恵美子氏
日高猟友会会長
*まよかが行く!インタビュー動画
https://youtu.be/qUVhiVXLrg8
 
●定員
10名
 
●参加費
500円
*毎回のまちつくりカフェの運営費にあてさせていただきます。
 
●お申込み
https://forms.gle/5nc2v72dAvYYBDVU7
※必ずお申し込みお願いします!
 
●お問合せ
戸田 みか (090-9976-7561)
松尾 まよか(080-4449-7858)

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook