イベント案内

4/11日高まちつくりカフェ~猟友会と歩く日高の山 | 日高市議会議員松尾まよか

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に陸行をする予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。
日高の獣害対策を担ってくださっている猟友会の方々と、ゴミ拾いをしながら、日高の野山を歩いてみませんか?

春の陽気が嬉しい今日この頃、新緑が楽しみな季節になりました。
今回のまちつくりカフェは、アウトドアです!
 
「猟友会と歩く日高の山」と題して、猟友会会長 竹内恵美子さんをお迎えし、野山を散策します。
 
普段、猟友会さんが活動されているルートをご一緒させていただき、動物たちや、猟の話、里山保全についてなど伺いながら、ごみ拾いをしましょう!という企画です。
猟友会さん、猟の合間に山のごみ拾いもしてくださっているそう。

学生時代からごみ拾いが趣味(?)だった私、いつかご一緒させていただきたい!と思っていて、今回ご厚意で、まちつくりカフェにて実現させていただけることになりました!
 
きっと、これまでとはまた違った視点で、日高の山を感じるられるはずです!
 
●日時
2021年4月11日10:00-12:00
 
●場所
日高市白銀平周辺
※集合:お申込みの方に詳細ご案内します
 
●服装
肌の露出が少ないように、長袖長ズボン。
滑りやすい場所もあるかもしれませんので、歩きやすい運動靴や長靴など。
 
●持ち物
マスク、飲み物、タオル、虫よけスプレーなど
*12時の解散後、お弁当タイムにします。持ってこられる方はご一緒にいただきましょう~♪。
 
●講師
竹内恵美子氏
日高猟友会会長
*まよかが行く!インタビュー動画
https://youtu.be/qUVhiVXLrg8
 
●定員
10名
 
●参加費
500円
*毎回のまちつくりカフェの運営費にあてさせていただきます。
 
●お申込み
https://forms.gle/5nc2v72dAvYYBDVU7
※必ずお申し込みお願いします!
 
●お問合せ
戸田 みか (090-9976-7561)
松尾 まよか(080-4449-7858)

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :