イベント案内

2月のイベント案内~お気軽にご参加ください!楽しくお話しましょう♪~

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に陸行をする予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。

2月の松尾まよか参加・主催予定のイベントです。
是非お気軽にご参加ください!

2/18 幕内秀夫さん講演会 「学校給食を見直して、本気でじょうぶな子どもを育てる!!」

日高の学校給食を考える会による講演会です。

幕内秀夫さんは、ベストセラー「粗食のすすめ」シリーズの著者で、長年、給食問題に取り組まれてきた方です。

幕内さんのお話を直接聞けるこのチャンス!
ぜひお見逃しなく!!

2/18(火)10:00-11:30
場所:日高アリーナ 会議室1
参加費:500円
参加申込み: 「お名前」「メールアドレス」「託児が必要な方はその旨」を、 hidaka.kyusyoku@gmail.comまでメールください。
※イベント詳細はこちら

幕内秀夫,講演会,日高市,松尾まよか

2/24 気候変動問題について~谷口たかひささん講演ビデオ上映会

気候変動問題について、世界の危機感を日本に伝えるべく、全国を講演して回ったドイツ在住の環境活動家、谷口たかひささんの講演ビデオを上映します。

子ども達の未来のために、ぜひ皆さんに知っていただきたい内容なので、ご参加いただけたら本当に嬉しいです!!

2/24(月・祝)10:00~11:30
場所:日高アリーナ 会議室
参加費:無料
参加申込み:不要

谷口たかひさ,気候変動,松尾まよか,上映会

2/25 まちつくりカフェ~すごろくでSDGsを学ぼう!

日高まちつくり隊主催で、毎月1回行っているおしゃべりカフェです。
ぜひお気軽にご参加ください。

今月は、「ゴー・ゴールズ!すごろくでSDGsを学ぼう!
全世界で推進している持続可能なゴール「SDGs」について、双六あそびを通じてみんなで理解を深めます。

お子さんも一緒にどうぞ!

2/25(火)10:00~12:00
場所:自宅開放型居場所「ぷーちゃんち。」(高麗本郷253-1)
参加費:500円  *お茶・お菓子代
参加申込み:陳富子(080-4068-8877)or松尾まよか

2/15 トランジション勉強会~トランジションタウンってなぁに?

持続可能なまちを目指して活動する「トランジションタウン高麗」主催の勉強会です。

トランジションタウンってなぁに?
発祥の経緯、これまで世界で蓄積されてきた経験とノウハウを学びます。

2/15(土)17:00~19:00
場所:未定(高麗駅周辺)
参加費:500円
参加申込み:早川雪舟(080-8712-6509、ciesoffy@gmail.com)or松尾まよか

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :