活動レポート

日高の自然環境保全について~日高市としてすべきことは何か~【西原智昭先生】

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に陸行をする予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。
日高の自然環境保全について考えるチームの活動で、西原智昭先生に日高にお越しいただきました。
 
西原先生は、以前にひだかアリーナで 「地球が壊れる前に」の上映会&講演をしていただいたご縁で、
その後も何かとご相談させていただいています。
 
この日は、市内の特徴的な自然の残る箇所や、山林や田畑の状況を見ていただいて、
その後、会議室でディスカッションと、丸一日お付き合いいただくという贅沢時間。
 
さすが、ご自身で世界の実態を見てこられた先生のお言葉は力強く説得力があり、
電気自動車やソーラーをどう考えていくか、日高市としてすべきことは何か、
これまでずっと、知れば知るほどもやもやとしていた部分が、一周回ってストンとハラ落ちし、
メンバー一同、やっと方向性が見えてきたよう感じています。
 
さぁ頑張るぞ!

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会のご案内