まよかブログ

ヨルダンの難民キャンプで支援をされていた小林ゆかさんのお話を伺いました

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に陸行をする予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。
つながる映画祭で、ヨルダンの難民キャンプで支援をされていた小林ゆかさんのお話を伺いました。
 
信じられないような日常を今日も過ごしている人たちがいるというリアル。
 
午後は、気候変動を解決するための、ドローダウンプロジェクトについて学ぶ。
戦争と気候変動。
 
一見、問題が大きすぎて、根深すぎて、無力感に苛まれそうになるけれど、
いずれも、私たち一人ひとりの日々のお金の使い方を意識するだけでも、まるでステージが変わる問題でもある。
 
コロナで証明されたように、日本人は、政府やメディアが騒いだら、良くも悪くもすぐに大きな行動変容ができる国民性。
 
変えられるんだから、変わろうよ、と思う。
やっぱり、政治だ。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会のご案内