まよかブログ

日高まちつくりカフェ@9月~マインドフルネス瞑想入門~開催しました!

9月も日高まちつくりカフェ、開催しました。

今回のテーマは、マインドフルネス瞑想

夫、松尾和弘が、人事コンサルタントとして企業様に研修として提供させていただいている内容を、一般向けにアレンジしてお話させていただきました。

皆さん、真剣に参加くださいました。

「素晴らしかった。」「毎日少しずつでもやろうと思う。」というご感想をたくさん頂戴しました。

そう、瞑想は短時間でも良いから習慣化してナンボ。。
私も5年以上前に千葉の瞑想道場(ダンマーディッチャ)の10日間コースに参加したことがありますが、その後なかなか習慣として続いておらず…💦。

今回を契機に、また瞑想習慣、始めています。
皆さんにとっても、実りある時間になっていたら幸いです✨。

 

さて!次回のまちつくりカフェは、電磁波の身体への影響をテーマに、家電や通信機器との上手な付き合い方をお話したいと思います。

どなたでもお気軽にご参加ください~♫
↓↓↓

10/20(火)10:00 日高まちつくりカフェ@10月~電磁波を知って日々の対策につなげよう!

 

 

 

 

 

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook