イベント案内

9/29(火)10:00 日高まちつくりカフェ@9月~マインドフルネス入門!禅の瞑想を体験してみよう!

※定員になりました。以降のお申込みは恐れ入りますがキャンセル待ちとなります。

9月のまちつくりカフェのテーマは、「マインドフルネス瞑想」です。

マインドフルネスとは、「今、ここの現実に、評価や判断を加えることなく、能動的に注意を向けること」。

釈迦が悟りを拓いた瞑想法と言われ、GooogleやYahooが社員教育に取り入れたことで有名になったトレーニングです。

講師は、日高在住の松尾和弘さん。
コンサルタントとして企業向けに研修されている内容を、今回、一般向けにアレンジいただきます。

コロナや気候変動、経済危機など、様々な社会不安があるなか、私たちは日々をいかに生きるべきか。

立ち止まって考え、毎日との向き合い方に変化を起こすきっかけになればと思います。


●日時
9月29日(火)10:00-12:00

●場所
カフェ日月堂(日高市高麗本郷729-1)
https://goo.gl/maps/ooJBXBzrhp3HwvJE9

●参加費
500円

●内容
~マインドフルネス入門~
簡単な実践法をいくつか体験していただき、自分の身体の感覚を通して、瞑想への理解を深めます。

1.マインドフルネスとは何か
2.瞑想の体験⇔姿勢や呼吸の仕方
3.瞑想のメカニズムと効果
4.立禅のご紹介・体験
5.実践上の留意点

●講師
松尾和弘
ビジネスコンサルタント。
幼少より空手、合気道、茶道等の伝統武芸に親しみ、20代より座禅に取り組む。
PwCおよびIBMにて人事コンサルタント・事業企画を務めた後、独立。
仕事の傍ら、空手や、ヨガ・気功の指導を行う。

●定員
密を避けるため、定員12名とします。

●申し込み
以下の申込フォームにご記入ください。
https://forms.gle/qggBLgAfGy6SAnKo6

※コロナ流行の情勢を鑑み、場合によってはオンラインに切り替えます。
必ずお申込みをお願いします。

●お問合せ
問合せフォームはこちら
戸田みか(090-9976-7561)
松尾まよか(080-4449-7858)

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook