イベント案内

10/20(火)10:00 日高まちつくりカフェ@10月~電磁波を知って日々の対策につなげよう!

私達の身の周りにあふれる電化製品。
Wi-fiや5Gといった通信技術の進化。
そして、文部科学省が打ち出した「GIGAスクール構想」により、日高市も今年度中に全小中学生にタブレットが配布されることになりました。
 
技術の進化により、私達の生活が便利になること、創造性やネットワークが広がることは、一人ひとりの可能性を拡げる素晴らしい時代の流れと言えます。
一方で、その急激な変化に私達ユーザーはうまく対応していかないと、これまでは想定しえなかったトラブルに陥るリスクがあることも、次第に分かってきました。
 
今回のまちつくりカフェでは、電磁波の身体への影響をテーマに、私達の健康や子どもを守るためのちょっとした工夫についてお話し、地域でとりくめることについて、おしゃべりできたらと思っています。
 
●日時
10月20日(火)10:00-12:00
 
●場所
カフェ日月堂(日高市高麗本郷729-1)
https://goo.gl/maps/ooJBXBzrhp3HwvJE9
 
●参加費
500円
 
●内容
1.電磁波のお話
・電磁波とは
・電磁波の身体への影響
・電磁波の種類と対策
2.地域での取り組みについて
 
●スピーカー
松尾万葉香(まつおまよか)
EMFA一級電磁波測定士
柔道整復師
 
●定員
密を避けるため、定員12名とします。
 
●申し込み
https://forms.gle/qggBLgAfGy6SAnKo6
※コロナ流行の情勢を鑑み、場合によってはオンラインに切り替えます。
必ずお申込みをお願いします。
 
●お問合せ
問合せフォームはこちら
戸田美雅(090-9976-7561)
松尾万葉香(080-4449-7858) 
 
 
 

一般質問全文:小中学校のWi-Fi環境整備による電磁波対策について<令和2年第4回定例会 9月10日>

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook