お知らせ

高指山山頂が日高市「ふるさとの森」2号地に指定されました!また1つ遠足スポット誕生です!

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に立候補する予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。
今日は、総務福祉委員会で、この度「#ふるさとの森 2号地」に指定された #高指山 山頂付近を視察しました。
 
ふるさとの森とは、「市民に愛され、親しまれている景観が優れた緑地で市長が指定したもの」で、 #日和田山 が1号地として指定されています。
 
高指山は、今年の4月に山頂にある無線中継所跡地を日高市が取得。
 
遠足の休憩地点となるよう整地作業が進められ、この10月、山頂とその周辺の山林が2号地に指定されました。
「もみじ広場」と名付けられました
無線中継の管理塔も併せて市が取得しました。
日高市HPより
こうして日高の大切な山林が守られていくことは、本当に嬉しいです。
 
ご協力くださった地権者の皆様、尽力された職員の皆様に、心から感謝申し上げます。
清々しい景色でした
 
今日は素晴らしい冬晴れの空の下、紅葉が美しくて、澄んだ空気が美味しくて、本当に気持ちが良かったです。
 
ハイカーの方々もたくさん歩かれていました。
 
ぜひ皆さん、登ってみてくださいね!
 

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブのご紹介~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :