まよかブログ

今年の曼殊沙華は、コロナ対策のため、咲かせずにすべて切ることになりました。

日高のシンボル、毎秋9月に咲き誇る500万本の曼殊沙華。
例年、たくさんの方がお見えになります。

今年は曼殊沙華祭りは中止になりましたが、咲いていれば、見に来られるだろうとのことで、密を避けるため、すべて刈り取ることになりました。

「大変苦渋の判断でした。来年は、今年の分まできれいに咲かせるようにしたい。」と、副市長からのお話でした。

 

日高市として、観光資源をどう活用し、地元住民の方の安全や住み良さを守り、自然を守っていくか。
「いのち」の倫理にもつながる大切な問題に感じます。

巾着田の宿泊キャンプ禁止や、河原のゴミ問題に続き、いろいろと考えさせられます。

ご意見・ご感想、お寄せください。

 

日高市巾着田ホームページ
http://kinchakuda.com/

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook