まよかブログ

ヨガと気功の会 年末恒例 太陽礼拝108回!古民家で気持ちよく身体を動かしました。

夫による「ヨガと気功の会」。
年末恒例行事?ヨガの太陽礼拝108回。

前回は、お恥ずかしいことに50回くらいから早く終われ~💦って感じで、翌日は激しすぎる筋肉痛のため足がプルプルでモノも拾えないくらいだったのが、今回はずいぶん気持ちよくできました。


やっぱり極限まで背中を動かすと、体の細胞が目覚める
12月議会でガチガチになっていた肩も、かるっかるに♪。
今まで感じたことのなかった感覚もたくさん味わえて満足。

明日起きたらまた筋肉痛かもだけれどねww。

---以下、ヨガと気功の会のMLより引用---

108回やると、1回1分として2時間近くかかります。
一つの運動を、これほど長時間連続して行うのは、そうそう無いと思います。
ではなぜやるのか、主な狙いは3つです。

①ペース配分など意図を働かせながらやるには長すぎるため、自然と無心になること

②長時間連続して行うために、身体が自然と無理のない動きをするようになること

③上記の結果として、普段の稽古では得られない新たな感覚を生じさせること

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook