活動レポート

2日間、活動報告”水と緑の会通信”を街頭で配布させていただきました!日高市議会議員 松尾まよか

4月9日・10日の二日間、高麗川駅のTOPさんの前にお邪魔して、終日、活動報告をお配りしました。
 
コロナ禍でずっと街頭に立つことは控えていたので、二年ぶり!?
ずっとお配りしたくて出来なかった過去2年間分の通信を、街頭でお渡しさせていただきました!
朝9時~16時まで立ちます、と皆さんに告知したら、色んな方が、近くから、遠くから、ぽつりぽつり応援にきてくださり✨、あ、これずっと立ってないとってことだ(笑)って気がつき(←計画性がない笑)、休憩なしでずっと立ちましたが、皆さんのおかげで、最後まで楽しく立てました。
 
途中、子ども達も来てくれて、張り切って配ってくれました✨。
 
いつも感じることですが、若い世代の方ほど受け取っていただけない。。。
「私はそういうのいいです✖」っていう反応が多いです。
 
子育て世代の方にこそ、将来に想いを馳せてほしい、
少しでも政治を身近に感じていただいて、選挙に行ってほしい、
という想いもあって配っているので、正直とても悲しい現実です。。
 
でも今日、子ども達も参加してくれた時間は、ファミリーの方がいつもより受け取ってくださったように感じました🌸。
子どもの政治参加、主権者教育の大事さを感じた1コマでした。
 
街頭に立っていると、
「ちょうど良かった、あなた○○についてどう思ってるの??」
みたいに話しかけて下さる方がとても多いです。
関心を持ってくださるのが何より嬉しいですし、私自身も大変勉強になるので凄くありがたいです。
2日間で、思いも寄らない市内の課題をたくさん教えていただきました。
とても楽しく充実した街頭活動となりました。
 
皆さま、ありがとうございました✨!

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブのご紹介~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :