活動レポート

今期最後の報告会「松尾まよかと日高の未来を語る会」を開催いただきました!

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に立候補する予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。

2月19日10時~13時、「松尾まよかと日高の未来を語る会」として、今期最後の報告会を開催いただきました。

いつもいつもお話している、国会と地方議会の違い、地方議会と議員の役割の話から、

4年間の議員活動を通じて見えてきた、日高市の絶対的な魅力・強みと、一方で厳然として存在する根深い問題。

そのうえで、これから将来に向けてどんなまちづくりを目指していくべきか、直近でまず何をするべきか、どうすれば実現できるか、

最新の「水と緑の会通信vol.5」に沿って、限られた紙面に込めた想いを、熱く語らせていただきました。

皆さん最後まで真剣に聞いてくださり、たくさんの激励のお言葉、応援のお申し出をいただき、日高の未来に明るい光を感じた瞬間でした。

今回、31名もの方にご参加いただきました。お忙しい中本当にありがとうございます。

そして、朝早くから準備にかけつけてくださった方々、ずいぶん前から企画・準備を進めてくださった後援会役員の方々、、、

思えば、1年目2年目の頃は、知名度も全くなく、応援くださる方も少なく、公民館を借りて一人で会場を設営するも、参加者ゼロ、という日もありました。

それが、いつの間にか、後援会を設立いただき、ユニークで(笑)素晴らしい方々が集まってくださり、こうして私一人では到底できない立派な会を開催いただけましたこと、

感謝という言葉ではとても言い表せないですし、もう朝、準備いただいている時間から既に胸がいっぱいで涙腺に来ていました💦💦。

後援会長の加藤さん。優しく、あたたかく会員の皆様を包み込み、しっかりと前に進めてくださっています。こんなに頼りになる方はいません。
超安定!の会計&受付チーム✨。私が一番苦手なところを、すっかり任されてくださって、もう彼らなしでは成立しません。
お子さん連れの方のための託児チーム✨ 横手公会堂の前の公園で、平和に遊んで待っていてくれました。
後援会事務局代表をずっとやってくれている古澤さん。熱い応援の気持ちをお話くださいました。
飯能市の武田議員も応援に来てくれました。
第二部のランチ会、美味しいハチスさんのお弁当とともに。皆さん日高市についていろいろお感じになっている課題を共有し合いました。

どうしても都合がつかなかった!という方には、録画のご提供もできますのでご連絡ください。

残りの任期もあと1か月ちょっと、最後まで、3月議会、しっかり取り組んでいきます。

皆様、本当に本当に本当にありがとうございました!!!✨

みんな大好きだー!!!✨

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会のご案内

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :