まよかブログ

コロナ感染状況に関する市からの情報発信について

「市からは感染者数のお知らせが来るのみだが、その方々がどうなったのか、現在どうなのか、といった情報も発信してほしい。」
 
というご要望を何人かの方からいただきましたので、状況をご報告します。
 
昨日、日高市が保健所に問合せたところ、11/10時点で、日高市内のこれまでの感染者数は22人、うち、療養中の方は2人とのことでした。
 
「問合せたところ」と書きましたが、そうなんです。
感染者の情報は、市ではなく保健所が把握しているものなので、市としては、保健所に都度問い合わせて提供されるデータしかもたない状況なんです。
 
こちらは、一般市民の方も保健所にお問合せいただければ、同様の情報を回答いただけます。
 
※埼玉県全体での人数は、埼玉県HPに掲載があります。
 
市の広報からも、なんらかの情報発信ができないかという点については、危機管理課にご相談させていただいており、検討いただいていますので、こちらはもう少しお待ちください。
 
以上、早く落ち着くと良いですね~。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブ入会のご案内~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :

コメント欄

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook