活動レポート

【まよかメール通信 2021年10月号】ソーシャルひだかんファレンス2021動画公開!ほか

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に立候補する予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。

メールマガジン2021年10月号を発行しました!

一部抜粋をこちらに掲載します。ご一読いただけましたら幸いです。

↓↓↓

【まよかメール通信 2021年10月号】より抜粋

ソーシャルひだかんファレンス動画公開!

9月11日、飯能JCIとして、私自身1年間かけて準備してきた渾身の企画!
日高市ソーシャル・ビジネス・コンテスト(通称ひだかんが開催されました。

最終選考会での各事業者のプレゼンが、飯能日高テレビさんのご協力を得て、動画公開されました。

▽Youtube #ソーシャルひだかんファレンス2021
https://tinyurl.com/ygqxgdcn

日高にこんな素敵な事業者さんがいる!!!

ということを多くの方に知っていただきたいという想いで始めたこの企画。

日高市の誇る超優良ソーシャルビジネス企業としてゲストプレゼンをお願いしたアリサン有限会社さんについても、

プレゼンを観た方々から、「カフェのイメージが強かったので、彼らのビジネスについて初めて知った!」というお声をたくさん頂戴しました。

ぜひ動画をご覧いただけたら嬉しいです。

イベント案内

\どなたでもお気軽にご参加ください!/

日高まちつくりカフェ@11月

秋の山散策と"最後の清流"スンガマ広場の見学

11月2日9:30-12:00

まだ人工排水が流入していない日高市内唯一の(?)沢である、通称「スンガマ」を一緒に歩いてみませんか?

▽詳細はこちら
https://mayoka.info/archives/2379

ぽのぽの子育ちサロン~ずぼら子育ちのススメ

松尾家のずぼらな子育てをご紹介します(笑)

11月22日10:00-12:00@オンライン

▽詳細はこちら
https://mayoka.info/archives/2423

読まずに参加できるオンライン読書会

11月2日20時~21時@Zoom

今回のテーマは「農業」と「市民参加」の2本立てで、以下の文献を読みます。

1.みどりの食糧システム戦略
https://tinyurl.com/yzkx3zlq

2.地域とゆるくつながろう!
https://tinyurl.com/ydnuccsk

申し込み不要です。
時間になりましたら以下のURLからお入りください。

▽Zoomの参加URLはこちら
https://us02web.zoom.us/j/84463930135?pwd=YVFGTmlNU3IxMHZUWXFxWDdkZDB4Zz09


♪以上、いずれもどなたでもお気軽にご参加ください♪


終わりに

衆議院選挙、いよいよ明日が投票日ですね!

私は国政には関わらない立場の議員なので、選挙期間中も変わらず普段通りの仕事をして過ごしています。

いずれの党も応援できませんが、もちろん投票は行きます!

温泉道場さんは、「投票済証」を持っていくと割引を受けられる企画をやられていて、ありがたいですね。
https://tinyurl.com/ygu979nc

日高でも今後こういった活動ができるといいなと思っています。

配信希望の方へ

だいたい月に1回くらいのペースで、メールにて活動をご報告しています。

配信希望の方は、こちらをクリックするか、または、問合せフォームよりご連絡ください。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブのご紹介~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :