活動レポート

【まよかメール通信 2021年7月号】日高市防災ハザードマップ/市内イベントの中止ほか

ホームページを引っ越しました。

2024年2月に日高市市議会議員を辞職。4月の市長選挙に立候補する予定です。これからも日高市のためにより活発に発信をして市民の皆様との対話を続けて参ります。

メールマガジン2021年7月号を発行しました!

抜粋をこちらにも掲載します。ご一読いただけましたら幸いです。

↓↓↓

【まよかメール通信 2021年7月号】より抜粋

「日高市防災ハザードマップ」が完成!

来たる台風シーズンを前に、これまでの「土砂災害」「地震」に、新たに「水害」情報を加え1つになった新しい「日高市防災ハザードマップ」が作成されました!

全戸回覧で配布されますが、市役所、各出張所・公民館等でも配布しています。

必ず1冊はお手元に!!

お住いの地域や通勤・通学経路の状況を確認し、いざというときのために備えましょう。


▽詳細はこちら
https://tinyurl.com/ygmc4uc2

市内大規模イベントの中止について

コロナ流行の情勢を鑑み、以下のイベントの中止が決定しました。

・巾着田曼殊沙華まつり
・日高市民まつり
・日高かわせみの里ツーデーウォーク

曼殊沙華は、今年は切らずに咲かせ、開花期間中の有料入場については、今のところ実施を予定しています。

また、市制施行30周年記念式典については、Web配信等、開催可能な手法がこれから検討されます。

30周年のこの年に、楽しみにしていたおまつりが中止になるのは大変残念ですが(私自身も色々企画していたので…涙)、

この機会に、これまでのやり方や私たちの暮らしを見直していけると良いですね。

イベント案内

\どなたでもお気軽にご参加ください!/

●日高暮らしの研究会

8/21(土)10:00-12:00@高麗公民館

日高のシティプロモーションを進めるため、地図づくりやHPづくりを進めています。

見学大歓迎です!


●日高まちつくりカフェ@8月

8/24(火)10:00-12:00@日月堂
これからの日高の文化・まちの魅力を考えよう!
~高麗宮司お話会

歴史や文化を踏まえ、日高はこれからどのような文化やライフスタイルを創造し、発信していきうるのか。

宮司の視点でお話いただき、また皆さんと一緒に考えてみたいと思います!

▽詳細はこちら

8/24火 日高まちつくりカフェ~これからの日高の文化・まちの魅力を考えよう!~高麗宮司お話会


いずれもどなたでもお気軽にご参加ください♪。

 

配信希望の方へ

だいたい月に1回くらいのペースで、このようなメールにて活動をご報告しています。
配信希望の方は、こちらをクリックするか、または、問合せフォームよりご連絡ください。

LINE@にご登録ください!

LINE@で松尾まよかが情報配信しています!
ご登録まだの方、良かったらぜひ以下リンクからご登録ください。
→http://line.me/ti/p/%40wad5466q松尾まよかLINE@

 

松尾まよか後援会のご案内

松尾まよかの活動を応援くださる方を募集しています!
少しの応援が大きな力になります!

松尾まよか後援会~マングローブのご紹介~

記事を書いた人

日高市議会議員無所属松尾 まよか
大好きなまち日高に永く住み、豊かな自然のなかで子育てをしていきたい。

私は、この日高が世界一好きです。2015年、東京都心から日高市に移住。都内では体験できなかった日常を楽しんでいます。

これまで国内外諸国に滞在してきましたが、日高ほど暮らしやすい土地はありません。都心へのアクセス、美しい里山と清流、それを大切にしていきている人たちとの温かいつながり・・・。

ここで、いつまでも心地よく安心して子育てをしていきたい、そう願っています。

本当の「豊かさ」とは何か?

日高でかたちにしていきたいと思います。

どうか応援お願いします!
Follow :